職員採用について

あなたの笑顔をお年寄りは待っています!

広島友愛福祉会 採用情報
広島友愛福祉会 採用情報
広島友愛福祉会 採用情報
▶︎当会のここがポイント
JR玖波駅徒歩8分の利便性
各種手当が充実
賞与と一時金が充実
退職金制度に加入
研修計画に基づく職員研修

[就職希望説明会・施設見学会]随時実施中!

  • 人と向き合うことが好きな人

  • スキルと心をお年寄りや障がいを持たれている人に伝えたい方

  • 目標を同じくした仲間とともに働きたい方

  • お年寄りの方々に何かできないかとお考えの方

  • 向上心を持って、前向きに働きたい方

広島友愛福祉会の先輩に聞いてみた!!

「思いを受け止める」これが自分のモットーです。

高校時代は、介護の世界で働くなどという意識は全くありませんでした。卒業後、専門学校にすすみ、この施設での実習をきっかけに、介護職へのやりがいなども感じ、就職もお世話になりました。当初は自分の受け持ちだけで、手いっぱいのところもありましたが、経験を重ねるうち、仲間同士のサポートもあり、気がつけば主任というポストに就かせていただいています。いまは、少しでも理想の介護に近づけるよう「お年寄りの思いを受け止めること」に自分の神経を集中しています。人と人との信頼関係があってこそ、望まれる介護が生まれるのではないかと思っています。

主任 ケアスタッフ

「ありがとう。」のひとことで、全てが喜びに変わる。

幼いころから祖父母と一緒に生活していました。その関係で周囲にはお年寄りも多く、とてもよくしてもらったことから、恩返しのつもりで介護の世界に入りました。 友愛福祉会は、ユニットケア(入居者のプライバシーを守る「個室」と、他の入居者・介護スタッフが交流するための「居間」があり、顔なじみの介護スタッフが、入居者の個性や生活リズムを尊重しながらサポートする介護方法)を早くから取り入れており、そこにすごく興味を引かれました。 気心が知れた方々から「ありがとう」と言ってもらえることが、介護の仕事をして本当によかったと感じる瞬間であり、この感覚を後輩のスタッフにも感じてもらいたいんですね。これから介護の仕事をめざそうとお考えの方は、まず、見学に来ていただければと思います。その中で、必ず「やりがい」というものを見つけられると思いますよ。

主任ケアスタッフ

ゆうあいで働く仲間が仲間が増えると良いなと思っています。

専門学校卒業後はゆうあいでお世話になっています。就職したばかりの頃は不安でいっぱいでしたが、利用者の皆さんの笑顔と先輩職員の確かな指導とたくさんんの助言のおかげで、今では元気に働いてます。また施設内の研修にも楽しく参加させていただいています。

春の福祉就職フェアにも参加させていただきました。ゆうあいは県内の端に位置する大竹市にありますが、通勤が便利で、元気で明るい施設であること、とにかく良い職場であることを話しました。多くの方にゆうあいを知って、興味を持っていただき、そしてゆうあいで働く仲間が増えると良いなと思います。

ホームケアスタッフ

大竹市 風景
社会福祉法人友愛福祉会
社会福祉法人友愛福祉会
特別養護老人ホーム ゆうあいホーム
ゆうあいホーム
グループホームふきのとう
小島新開デイサービス事業所
介護タクシーゆうあい
訪問入浴事業所ゆうあい
ゆうあいホーム
ゆうあいホーム 介護スタッフ

募集職種

介護職

(初任者研修以上の方)

看護職

(正・准看護師)

介護支援専門員

(ケアマネージャー)

事務職

職員選考の流れ

❶説明会への開催

随時開催される会社説明会へご参加ください。説明会では、試験・面接はいたしません。どうぞお気軽にお越しください。(説明会は希望者の予定を電話で調整の上、担当者が対応します。)

※一般学生も積極的に採用していますので、遠慮なくご参加ください。

※経験・資格・学部・学科不問です。

❷施設・職場見学

施設見学については、随時受け付けています。希望される日程や施設を確認の上、お申し込みください。その際、説明会も同時に開催できます。

ご連絡先:0827-57-7500

※一般学生も積極的に採用していますので、遠慮なくご参加ください。

※経験・資格・学部・学科不問です。

❸必要書類の送付

選考日に10日前までに、必要書類を郵送してください。選考日程は予めお知らせします。書類のみによる選考は致しません。(中途採用の方は随時)

[必要書類]

・履歴書(学生は学校指定の用紙)

※備考欄に希望する職種を記入してください。

・健康診断書・卒業見込み証明書・成績証明書・資格証明書または資格取得見込証明書

※一般の方は、履歴書・資格証明書

❹選考試験

選考日(中途採用者は随時)に会場までお越しください。

選考会場は、特別養護老人ホームゆうあいホームです。

(選考内容)

・適正検査・面接・筆記(作文:新卒者、第二新卒者のみ)

❺内定

採用選考にパスした方には、内定通知を送付します。また、職場に早く慣れていただくために希望に応じてインターンシップをすることもできます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

広島友愛福祉会 採用情報

❺その他

・給与等の処遇は、職種によって異なります。詳しくは求人票をご覧ください。

・新卒及び第二新卒者の場合は正職員採用、中途採用の場合は、嘱託職契約(1年契約、(更新有))となりますが、正職員への登用制度があります。

応募連絡先

ご応募お待ちしております。
社会福祉法人 広島友愛福祉会/採用係まで
住所:〒739-0651 広島県大竹氏玖波4丁目8-8
電話:(0827)-57-7500 FAX:(0827)-57-5569